

地鉈

地鉈
今日は地鉈温泉をご案内致します。
 先ずは、湯加減の穴に手を入れて今の湯加減を確かめて下さいね。
丁度良さそうでしたらそのまま進み
地鉈
地鉈温泉入口の案内を左へ

地鉈
最近綺麗になった道をまっすぐ進んで下さい。

地鉈
階段をひたすら降りて下さい。結構運動になります。

地鉈
あと少しです。

地鉈

やっと見えて来ました。

地鉈
後は、湯加減の良い場所を探してゆっくり入って下さい。

地鉈
目の前は、海が広がってます。

地鉈
効能は神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔・冷え性・病後回復期・健康増進・切り傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病に効果があるとされてます。
また、以下の方は入浴をお控え下さい。
急性疾患(特に熱がある方)・活動性結核・悪性腫瘍・重い心臓病・呼吸不全・腎不全・出血性疾患・高度の貧血・妊娠中(特に初期と末期)
泉質はナトリウムー塩化物強塩温泉
干潮・満潮によって温泉の温度が異なりますので、島民の方に聞いてから入ると良いですね。
また、夜は暗いので気を付けてご利用下さい。足元も滑りやすく、更衣室などございませんので、荷物など貴重品の取り扱いにはお気を付け下さい。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

非公開コメント

メニュー
もっと知りたい式根島
式根島日記

シキネジマニア

黄金伝説 式根島MAP

漫画 式根島へ行こう!

式根島で遊ぶったー
お役立ちリンク
式根島観光協会ホームページ

東海汽船ホームページ

神新汽船ホームページ

新中央航空ホームページ

連絡船にしきのページ

式根島観光協会FBページ

式根島観光協会ツイート

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
潮汐表
台風情報
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
スタッフ入口
カテゴリ
